サカバナブログ

     

カテゴリ: リーグアン

1: 砂漠のマスカレード ★ 2018/09/16(日) 05:14:17.33 ID:CAP_USER9
ニースに所属するイタリア代表FWマリオ・バロテッリが罰金処分を食らった。
イタリア『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

主な理由は、従来の88kgから103kgに達した体重の超過。
さらに、シーズン前のチームへの合流遅れも関係しているという。

ニースのジャン=ピエール・リヴェール会長も「自分でオフサイドに引っかかっている」とバロテッリへの罰金処分を明かしている。

なお、今月の代表ウィークでイタリア代表に招集された際の体重は、99.7kgだった模様だ。

2016年にニース入りして以降、才能を再び開花させ、イタリア代表への返り咲きも果たしたバロテッリ。信頼回復に努めたいところだが…。

http://news.livedoor.com/article/detail/15310697/
2018年9月15日 15時5分 超ワールドサッカー
no title
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★ 2018/09/09(日) 09:28:26.45 ID:CAP_USER9
フランス1部ストラスブールの日本代表GK川島永嗣が自身のインスタグラムを更新。新天地で初めて散髪を行ったことを報告するとともに、サングラス姿のニューヘアースタイルを披露し、「漂うボディーガード感」「カッコイイ」「ハンサム」と反響を呼んでいる。

 ロシア・ワールドカップで日本のゴールマウスを全試合で守った川島は、契約満了によりフランス1部メスを昨季限りで退団。無所属の期間が2カ月近く続いたが、8月29日にストラスブールと1年契約を結んだ。

 まだリーグ戦出場はないが、コンディションを上げるべくトレーニングで汗を流している。川島は8日に自身の公式インスタグラムを更新。国際Aマッチデーウィークを利用して新天地で“初の試み”を行ったことを明かしている。

「New Style 新しい街ストラスブールで初散髪!!」

 アップされた一枚の写真では、髭を蓄え、黒サングラスをかけたワイルドな風貌の川島が、サイドを短く刈り上げ、髪を七三分けに流したアシンメトリースタイルを披露している。ハッシュタグには「#散策」「#気分転換」と綴られており、併せて街も散策してリフレッシュしたようだ。

 投稿のコメント欄には、「カッコイイです」「漂うボディーガード感」「若干の怖さと面白さが……」「ハンサム」といったファンからの反応が寄せられている。

 リーグ再開後に初出場を果たし、守護神としてピッチでも存在感を放ちたいところだ。

写真
no title

9(日) 6:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180909-00134425-soccermzw-socc
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★ 2018/08/29(水) 15:19:22.46 ID:CAP_USER9
昨季限りでメスと契約満了、シティの補強候補に名前が挙がるなか仏1部クラブが白羽の矢

昨季限りでメスと契約満了となっていた日本代表GK川島永嗣が浪人危機を回避しそうだ。フランス地元紙「DNA」は、仏1部ストラスブールが29日に第3GKとして川島と契約することが決定的になったと報じている。

 メスとは昨季限りで契約満了となっていた川島は、今夏のロシア・ワールドカップで日本代表のレギュラーとして全試合フル出場を果たした。だが、英メディアでプレミア王者マンチェスター・シティの控え候補に名前が挙がっていた以外、移籍市場閉幕ギリギリまで動きはなかった。

 そんななか、フランスのストラスブールが動き出した。「ラシン(ストラスブール)は第3GKとして獲得しようとしている」と特集ではレポートしている。

 クラブの強化部は6月8日にルガーノで行われた日本代表対スイス戦をスカウトしていたというが、この試合で川島は不安定なプレーを連発していた。後半29分に日本のカウンターのチャンスで素早いスローイングを試みた。だが相手MFジェルダン・シャキリに狙われており、ボールを奪われてループシュートを打たれてしまう。川島はゴールポストに激突するほどの勢いで戻り、ボールは幸運にも枠外へと外れて難を逃れたが、川島はドタバタ対応を見せていた。

 ストラスブールは今オフに移籍した第3GKランドリー・ボネフォイの代役として川島に白羽の矢を立てた形で、現地時間29日に正式契約予定と報じている。

 川島は16年8月にメス移籍時にもクラブの公式サイトで「第3GK 」と異例の発表をされていたが、最終的には正守護神の地位を確立した。35歳のベテランは第3GKから再出発を果たすことになりそうだ。

8/29(水) 12:51配信 フットボールZONE
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180829-00131734-soccermzw-socc

写真
no title
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: 久太郎 ★ 2018/08/14(火) 19:39:39.66 ID:CAP_USER9
マルセイユに所属する日本代表DF酒井宏樹が、2018-19シーズンのリーグ1開幕節のベストイレブンに選出された。

 10日、マルセイユは開幕戦でトゥールズをホームに迎え、FWディミトリ・パイェの2ゴールなどで4-0で快勝。白星スタートを切った。右サイドバックで先発した酒井は、フル出場で勝利に貢献。英サッカーデータサイト『フースコア』が今節のベストイレブンに選出した。

▼GK
エドゥアール・メンディ(ランス)

▼DF
酒井 宏樹(マルセイユ)
パブロ・マルティネス(ストラスブール)
アンソニー・ブリアソン(ニーム)
ジョルダン・アマビ(マルセイユ)

▼MF
ニコラ・ペペ(リール)
ディミトリ・パイェ(マルセイユ)
メンフィス・デパイ(リヨン)
ロニー・ロペス(モナコ)

▼FW
ロイス・ディオニー(サンテティエンヌ)
バレール・ジェルマン(マルセイユ)

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-01670348-gekisaka-socc
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

1: Egg ★ 2018/07/24(火) 09:16:46.69 ID:CAP_USER9
日本代表GK川島永嗣はリーグ・アンに残留する可能性があるようだ。フランス誌『フランス・フットボール』が報じている。

川島は昨シーズンまでメスでプレー。しかし、チームは最下位での2部降格が決まり、契約も昨季いっぱいだったため、35歳の川島の去就は不透明となっていた。リーグ・ドゥ降格が決まっても残留を希望する旨のコメントを残していた川島だが、1部クラブから興味を示されているようだ。

それが昨季11位のディジョンと、辛くも残留を勝ち取った18位のトゥールーズ。ともにフランスでは中堅以下のクラブで、経験ある日本代表GKを求めているという。さらには、日本代表DF酒井宏樹もプレーするマルセイユが、第2GKで同じく35歳のヨアン・プレに退団の可能性があるため、熱視線を送っているという。

新天地がいまだ決まらない日本の守護神。新シーズンもフランスでプレーすることになるのか、注目が集まるところだ

7/24(火) 7:24配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180724-00000040-goal-socc
続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加







↑このページのトップヘ